先輩社員の1日|シン中央会計 採用情報サイト

  • HOME » 
  • 先輩社員の1日

先輩社員の1日

総務部 お客様サポート課 宮田栄樹の1日


ishii1day.jpg


お客様とのミーティングを通して、一緒に業績を伸ばす方法を考えたり、
困っていることに対しての解決方法をご提案しています。


mae.jpg出社・メールチェック等

お客様や社内からのメールを確認し、早急な対応が必要なもの、対応の時間に猶予があるものを整理し、お客様への訪問スケジュールをチェック、予め計画していた今日の仕事の見直しを行い、1日の仕事を進めていきます。




930.jpg他部署との情報共有

税務部の業務サポート課に依頼していた業務案件について、情報共有を行います。






945.jpgお客様と打合せ

決算3か月前なので決算対策の打ち合わせをします。ここでお手伝いすることになった案件は、経営支援部と一緒になって業務を進めていくことになります。





1100.jpgお昼休み

基本的に同僚とお昼休みをとります。お客様の訪問が中心になる時には、移動の合間にお昼休みをとって外でご飯を食べることも多いです。






1300.jpgスタッフミーティング

同じチームのマネージャー・スタッフとの意見交換を行います。一緒にプロジェクトを進めているメンバーと打ち合わせをする場合もあります。





1400.jpgお客様と打合せ

お客様から相談があるとの連絡を受けたため、予定にはなかったのですが急遽訪問することになりました。資金繰りの見通しが悪いため、金融機関からの借り入れを早急に行いたいとのご相談でした。





1500.jpg他部署との情報共有

新たに受注した融資コンサルティング案件を、経営支援部と情報共有し、お客様や金融機関との日程調整や業務スケジュールを打ち合わせします。





1730.jpgプロジェクト書類作成

日中は訪問や打ち合わせの他、メール・電話連絡が多いため、自分がリーダーを任されているプロジェクトについて、なかなか集中して書類作成をすることができません。お客様からの連絡が少ない時間を利用して、前日まで作成途中であったプロジェクトの書類作成の続きを進めます。





1830.jpg帰宅

同僚と飲みに行くこともありますが、基本的にはまっすぐ帰宅しています。






自己紹介


僕がシン中央会計を選んだ理由は、未経験でも自分のやる気次第で責任のある仕事を任せてもらえるからです。

オフィス内は明るく笑顔があふれていて、とても活気があります。

仕事を進めていく上では、様々な課題や問題点が浮上することがありますが、
これらを解決するためにお客様と何度も打ち合わせしたり、アドバイスをした結果、
お客様から「ありがとう」と言っていただけた時にやりがいを感じます。





先輩社員の1日