Q&A|シン中央会計 採用情報サイト

Q&A

採用・応募について

Q  応募年齢に制限はありますか?
A 年齢は不問です。
Q 高卒・専門学校卒でも応募できますか?
A 大歓迎です!
Q 会社案内などの資料はありますか?
A はい、あります。ご希望の方には資料を送付していますので、採用担当者までご連絡下さい。
Q 採用の流れはどのようなものですか?
A 事務所説明会→筆記試験→面接→おためし入社(希望者のみ)→最終面談→内定が基本的な流れです。入社後のミスマッチを防ぐために時間をかけてお互いの現状や方向性を理解する事を大切にしています。
Q  応募に必要な書類は何ですか?
A 履歴書(写真、メールアドレス必須)、職務経歴書(中途採用者のみ必要になります。)
Q  事務所見学は可能ですか?
A 大歓迎です!ご希望の方は採用担当者までご連絡下さい。会社説明会の開催日と日程が合えば、ぜひ説明会へお越しください。
Q  会社説明会の開催日を教えて下さい
A 不定期に行っていますので、採用担当者までお問い合わせ下さい。
Q  筆記試験はどのような内容ですか?
A 基本学力検査と性格適性診断で、所要時間は約90分です。
Q  おためし入社はどんなことをするのですか?
A 面接を通過された方の中で、希望者を対象に入社体験を行います。朝9時から夕方5時まで、事務所でスタッフ達と一緒に業務を行っていただきます。入社を迷っている方にとって、会社の雰囲気を事前に体験できる制度です。おためし入社の期間中は、既定の給与をお支払いしています。
Q  新卒・未経験者でも応募できますか?
A 大歓迎です!
Q  新卒・未経験の採用基準は?
A 熱意と素直さ、明るさ、信頼できる人柄、笑顔、協調性・・・・こうした項目を総合的に判断しています。
Q  中途採用基準はありますか?
A 今までの経験と年齢のバランス、人柄などを総合的に判断しています。
Q  税理士事務所で働くには、税理士資格が必要ですか?
A 税理士資格は不要です。
Q  HPへ名前や顔を掲載しないで欲しいのですが。
A お客様に安心していただきたいので、正社員の方は掲載可能な方のみ採用しています。
Q  一度不採用通知を受けていますが、改めて応募する事は可能ですか?
A 再挑戦して下さい!「前に不採用だったんだけど、どうしても諦められない...」そんな方からのご応募もお待ちしております。力をつけて、もう一度トライしてみて下さい。
Q  現在学生ですが、アルバイトは可能ですか?
A アルバイトの業務内容は、主に会計ソフトへの入力ですから、仕訳がわかる方でしたら大歓迎です。また、新卒採用に合格された方は、内定後から入社までの時期を、スキル・経験を身に付けるためアルバイトとして就労する方が多いです。
Q  大学のインターンは受け入れていますか?
A 不定期に受け入れていますので、採用担当者までお問い合わせ下さい。
Q  一試用期間はどのくらいですか?本採用のタイミングはいつになりますか?
A 入社後3ヶ月が試用期間です。本採用は4ヶ月目からになります。